クリロ’s♭紀行Diary ~Ingress 虹のリンク編~

位置情報ゲームの元祖「INGRESS」での出来事を発信する4コマ漫画

LINK +5 「熱くなければハックじゃない!」

f:id:PINON:20190919213557p:plain

 

どうも皆様、クリロです!

 

突然ですが、松岡修造さんホントに素敵な方ですよねー

たまに、修造さんの名言動画を観たりするのですが

元気な時に見たら笑けてくる…

落ち込んでる時には勇気をもらえる…

まるで太陽のような方だなぁと思います。

熱気もありますし… 笑

 

さて、脱線しましたが本日の用語

「ハック」「オーバーヒート」「バーンアウト

について解説していきます。

 

・「ハック」

ポータル付近にて行えるアクションの一つで、

アイテムを補給することができます。

 

方陣営のポータルではアイテムの補給量が多くなり

敵陣営のポータルでは補給量が減る代わりに経験値(AP)が手に入ります。

 

イングレスを始めてすぐのエージェントにとっては

貴重な経験値の獲得手段となりますので、優先的に

敵陣営のハックをオススメします。

 

余談ですが、敵陣ポータルをハックすることを

「ダーティハック」といいます。

 

・「オーバーヒート」

ハックをすると次のハックが可能になるまで

インターバルがありまして

これをオーバーヒートといいます。

 

基本的には「300秒」待つことになりますが、

ヒートシンク」というモジュールを使用することで

即時ハックが可能となり、その次のオーバーヒート時間を減らすことができます。

 

・「バーンアウト

「燃え尽き」のことで

ハックできる上限に達したため、しばらくはハックできない状態を意味します。

 

ポータルを4回ハックするとオーバーヒートから

バーンアウト」に切り替わり、次のハックが可能になるまで4時間のインターバルが発生します。

 

「マルチハック」というモジュールを使用することで

ハック上限を4回よりも多くすることができますが、

ヒートシンクのように即ハックすることはできません。

オーバーヒートが冷めるのを待ちましょう。

 

また現在、用語解説は現在4コマと並行して

お送りさせていただいております。

 

…が、隙をみながら用語解説専用のページを

作成していきたいなーと思っておりますので

もう少々お待ちくださいますよう

お願いを申し上げます!m(_ _)m

 

それでは!

 

 

 

・次のページ(LINK+6)

 

・前のページ(LINK+4)

 

※当ブログはNiantic社の提供する位置情報ゲーム「INGRESS」の非公式ファンサイトであり公式との提携は一切ありません