クリロ’s♭紀行Diary ~Ingress 虹のリンク編~

位置情報ゲームの元祖「INGRESS」での出来事を発信する4コマ漫画

LINK +6 「突撃!MD高岡!!」

f:id:PINON:20190922003158p:plain

どうも皆様、クリロです!

 

行ってきました!MD高岡!!

 

前日23時に富山県高岡市に現地入りし

0時スタートでミッション開始。

 

当日はMD運営の皆様がご企画くださった数々の展示コーナーを堪能したのち先ほど帰投いたしました(`・ω・´)ゞ

 

いやーやっぱりイングレスって楽しいなと改めて実感。感無量です。

 

今回はとてもコアな話題となるため用語解説ではなくログ回とさせていただきます。

 

「MD」については、またの機会に解説しますね!

 

 

では、以下現地での写真となります。

 

f:id:PINON:20190922010329j:plain

洗練されたデザインの旗(カッコイイ)

f:id:PINON:20190922011052j:plain

ドクターささけん氏が開発!XM検出車両「μ-1.331」初号機&参号機

クールなXM検出車両「μ-1.331」初号機&参号機と開発者であるドクターささけん氏がMD高岡にいらっしゃってました!

 

こちらの車両、なんと乗車することができまして記念撮影して頂けるほか…

「乗る」「被る」「轢かれる」といったアクションに応じてドクターからスタンプを押してもらえます!MDの記念になりますね!

f:id:PINON:20190922013328j:plain

「μ-1.331乗車実績」! いつか轢かれてみたい 笑

 

f:id:PINON:20190922010544j:plain

ドロップアーティスト「MiyataYasu」氏のアートギャラリー

f:id:PINON:20190922010813j:plain

旅する風船「エンライモン」氏がドラえもんの発祥地に!

高岡市は「ドラえもん」の原作者:藤子・F・不二雄氏の生誕地

(ゴメンナサイ!m(_ _)m 修正です!)

 

こちら緑色のキャラクターは「ドラえもん」ではなく「ENLIGHMON(エンライモン)」という名前なんだそうです!

<<特上あいう(ねこ)さん 情報ありがとうございました!>>      (2019.9.23修正 m(_ _)m)

 

高岡市ドラえもんの原作者である「藤子・F・不二雄」先生の生誕地でありまして…つまりは「ドラえもんの発祥地」!

そして…そこに降り立つエンライモン…!なんだかドラマティック感あふれますナァ  (´▽`))

f:id:PINON:20190922014030p:plain

ビ…ビーコン…(汗

f:id:PINON:20190922014157j:plain

「ご当地バイオカード」と「虫みくじ」etc

「ウルトラ寒ブリストライク」www

さしずめブリトラストライクといったところでしょうか 笑

 

ちなみに富山のコンビニ「立山サンダーバード」は日本に一つしかないコンビニでして…なんと「熊肉のおにぎり」といったレア食品が陳列しているとのお話を伺いました! 熊肉…気になる!(><)

 

…と、このほかにも現地エージェントの「虫部」による、蜜蝋ハンドクリームの試供や、ついつい手に乗せてしまう虫の写真集etc。旅の思い出スタンプコーナーなどいつまでも飽きが来ないというお楽しみ要素満載の会場でした!(他エージェントの迷惑となる恐れがあったため虫部&スタンプコーナーの撮影は控えさせていただきましたm(_ _)m)

 

運営の皆々様、本当にありがとうございました!

 

さて、最後に次回のMDのお知らせです。

次回は「MD前橋」が10月5日に開催されます!噂によると、MD前橋と「FS前橋」が同時開催されるとか、されないとか…

 

MDメダルやFSメダルを狙っている方は参加してみてはいかがでしょうか?

 

 

長くなりましたが今回のログは以上となります。謝辞として電撃スケジュールだったため、漫画は粗削りでのお届けとなってしまいました…まことに申し訳ありません m(_ _)m

 

また行くぞ~!MD!!

それでは!

 

・次のページ(LINK+7)

 

・前のページ(LINK+5)

 

※当ブログはNiantic社の提供する位置情報ゲーム「INGRESS」の非公式ファンサイトであり公式との提携は一切ありません