クリロ’s♭紀行Diary ~Ingress 虹のリンク編~

位置情報ゲームの元祖「INGRESS」での出来事を発信する4コマ漫画

LINK+23「だいたい自分のせい!!」

f:id:PINON:20210920095830p:plain

どうも皆様、クリロです!

パソコンが復旧したのをいいことに、ツイッターに投下していた4コマをこれ見よがしにこちらにもアップしております(笑

イングレスには「グリフ」というものが存在します。
グリフとは…ポータルを介してShaper(シェイパー)という存在から送られてくるメッセージのようなものですが、古代文字のような形でそれぞれに意味が込められています。

そのグリフを用いてポータルハックを行うことを「グリフハック」といいます。
グリフハックのコマンドを選択すると1~5個のグリフがポータルのレベルに応じて順番に現れます。

f:id:PINON:20210920104830g:plain

グリフハック時

GIFのように表示されたグリフを短期記憶し、今度は表示されたグリフを同じ順番で入力していきます。なんだか脳トレみたいですね(笑

最後は答え合わせ!
入力したグリフの回答時間正解数によってアイテム&経験値(AP)がたくさんもらえたりするお得なハックです。

…というように最初は短期記憶をするための時間が設けられるのですが、表示される時間はかなり短いため、うっかりしているとグリフを見落としたりすることが多々あります。

今回の4コマもグリフうっかりのひとつ。
「指で隠れて見落とした」
という初歩的なミス。

一瞬「バグか?」とも思いましたが、完全に自身のミスでございました(苦笑

これをやらかしたのは標高1600mを超える山頂ポータルでの出来事。
さすがに「ぐうぅマジか!」と大きい声がもれましたが周囲に人がいなかったため赤面する事態は避けられましたとさ(笑

それでは!

 

 

・次のページ(LINK+24)

pastelpinons.hatenablog.com

・前のページ(LINK+22)

 

※当ブログはNiantic社の提供する位置情報ゲーム「INGRESS」の非公式ファンサイトであり公式との提携は一切ありません