クリロ’s♭紀行Diary ~Ingress 虹のリンク編~

位置情報ゲームの元祖「INGRESS」での出来事を発信する4コマ漫画

LINK +20「スタンド・バイ・ミー!!」

f:id:PINON:20201109202423p:image

どうも皆様、クリロです!

更新、大変お待たせしてしまい申し訳ありません(>人<;)
なかなか描いている時間がなくて
一時はどうなることかと思いましたが
なんとか描き上げることができてよかったです。
腰は犠牲になりましたが、無事更新することが出来て
ひとまず安心しております(笑)

さて4コマです!

今回は、先日「バナーラック」に参加させていただいた時の
思い出を4コマにしてみました。

バナーラック…
「みんなで重りを背負って歩く」
それだけの事なのに…
どうしてこんなにも楽しいのでしょうか?

「エージェント同士の交流」「運動」「新鮮な景色」
その答えには色々な要素があると思います。

もちろん自分もそれらの要素は全て込みで楽しいのですが
何よりも「楽しいなぁ」と思うのは、

『今、壮大な冒険の旅をしている』
そんな感覚を味わえる事です。

かけがえのない仲間と繰り広げる冒険の旅。
みんなでラックを背負い歩くその光景は、さながら
映画スタンド・バイ・ミーを彷彿としてしまうのでした。

ご企画、ご参加くださった皆様。
誠にありがとうございました!

スペシャルサンクス

さてさて、今回も実在のエージェントさんに
作中にて登場させていただいております。
第3回目のスペシャルサンクス!

今回のゲストは…

「kanimizo」さん(レジスタンス)

f:id:PINON:20201109212253j:image

ちなみにkanimizoさん。
実は、前回の4コマ「LINK +19」にて出てくる
「長靴で走り回っていたAG」その人なのです!∑(゚Д゚)


今回のバナーラックでも、重りの負荷などなんのその。
急勾配の道でも苦にする様子もなく淡々とポータルをキャプチャされていたその勇姿!


一生かかっても勝てる気がしないタフガイAGさんです(笑)

 

「rei0000」さん(エンライテンド)

f:id:PINON:20201109212409j:image

今回バナーラックを主催してくださったrei0000さん(以下レイさん)。

こちらも実はスゴい方、「非公式Ingressかるた」
テレグラムで遊べるようにと

「テレグラムかるたBOT(ボット)」をプログラム、開発された方なのです!


そして、今回発覚(自分の中で)したのですが…

極度も極度の「ネコ好きAG」!

猫のポータルキー収集やアルバムのネコ写真。
その量たるや、心底ネコが好きなんだなと
納得するに十分な量でした(笑)

野良猫を発見してすっとんでったレイさん。
とても無邪気で可愛らしかったです( ̄∇ ̄)

テレグラムで非公式Ingressかるた!

現在「レイさん」「非公式Ingressかるた制作チーム」
タッグを組んで運営している

『TGでかるた部屋』が存在しています。

その部屋にてしばしば、かるたの手合わせを
していただくこともあるのですが…

「猫好きAGの多さは異常」という札を
レイさんより早く取れた試しがありません(笑

毎度さすがネコ好きAGだなぁと思いつつ、
いつかレイさんよりも早く札を取れるようになりたいな
…と思う次第です!

 

↓先ほど紹介させていただいた↓
 『TGでかるた部屋』のテレグラムURLです。

  よければ1戦交えてみてはいかがでしょう?
   思いの外熱い戦いに巡り合えるかもしれません(笑)

 https://t.me/joinchat/Dg_Q4E6rkxjF42qZAYSvyw

 

以上2名のエージェントさんを
作中にて描かせていただきました!
登場のご快諾、誠にありがとうございます!m(_ _)m

 

さてさて今後も

実際のイン活で4コマのネタになりそうな出来事があった場合、
その時関わりがあったエージェントさんに作中でご登場させて
いただくお願いにあがることがあるかもしれません。

 

まだ拙い絵で大変恐縮ではありますが
よければ4コマ 出てみませんか?

それでは!

 

・次のページ(LINK+21)

 

・前のページ(LINK+19)

 

※当ブログはNiantic社の提供する位置情報ゲーム「INGRESS」の非公式ファンサイトであり公式との提携は一切ありません