クリロ’s♭紀行Diary ~Ingress 虹のリンク編~

位置情報ゲームの元祖「INGRESS」での出来事を発信する4コマ漫画

LINK +10「突撃!MDまえばし!!」

f:id:PINON:20191007175629p:plain

どうも皆様、クリロです!

 

今回も行ってまいりました!

「MD(ミッションデイ)まえばし」!!

 

MD高岡では前日入りをしたのですが、今回の開催地である群馬県前橋市へは

近場だったこともありまして当日現地入りしてのスタートでした。

 

到着してまず驚いたのが

MD開催にあたっての街ぐるみの熱量が凄い!

凄すぎる!!

 

前橋駅内や駅前大通りに設置された「MDの広告旗」!

駅前モニターでの「MDまえばしPR動画放映」!

各協賛企業の方々が考案された「INGRESSコラボ商品」!

前橋市長の「バイオカード」!

 

…と、全て上げていったらキリがないくらい

MDに対して熱量を注がれている開催地でありました!

その意気込み、しかと受け止めたであります!! (''◇'')ゞ

 

では、以下現地での写真となります。

 

~街並み編~

f:id:PINON:20191007193653j:plain

現着!「山田グリーンドーム」!

f:id:PINON:20191007195150j:plain

グンマと巨像

f:id:PINON:20191007220631j:plain

<<群馬県庁>>おしゃれだな~^^そしてふもとには…

f:id:PINON:20191007220829j:plain

いた!パイセ~ン!!会いたかったよぅ (≧◇≦)

f:id:PINON:20191007195711j:plain

前橋市の建造物はとてもクラシカルモダン

f:id:PINON:20191007200150j:plain

「ほら 世界はこんなにも輝いている」

f:id:PINON:20191007201015j:plain

風に吹かれてミッションデイ

f:id:PINON:20191007201206j:plain

あっ!PR動画のところだ!

f:id:PINON:20191007201250j:plain

「蛇骨堂」 魔法薬とか売ってそう…

f:id:PINON:20191007201642j:plain

グっとくるなぁ(´▽`)

f:id:PINON:20191007201756j:plain

ケヤキ並木!100年後には大木並木になってるんだろうな~(見れないのが残念)

f:id:PINON:20191007214259j:plain

むむ!

f:id:PINON:20191007214336j:plain

パイセン?! 昔4足歩行だったんすかっ?!

f:id:PINON:20191007202300j:plain

いたるところにミッションデイ

f:id:PINON:20191007202330j:plain

わお!偶然?(次回MDは千代田で11月3日開催!)

f:id:PINON:20191007202744j:plain

萩原朔太郎(さくたろう)先生の像

f:id:PINON:20191007202709j:plain

ちなみにここもPR動画ポイント!

f:id:PINON:20191007203008j:plain

銀杏地雷地帯じゃあぁぁー!(そして迂回)

f:id:PINON:20191007203119j:plain

/えんらーい\

f:id:PINON:20191007203302j:plain

水車に興味を持つ子供

f:id:PINON:20191007203533j:plain

屋根付きの商店街

あたたかみのある街だなぁ~ と(^-^)

古きを大切にしたうえでの先進的なスタイル。

こういうところにクラシカルモダンの精神を感じます。

 

f:id:PINON:20191007204308j:plain

なんだ…これは!初めて見たっす!!

f:id:PINON:20191007204434j:plain

「ミートアップはいつの世も」

f:id:PINON:20191007204533j:plain

美しすぎるだろ まえばし

f:id:PINON:20191007204657j:plain

クロスファクション飯!(協賛店:パーラーレストランモモヤさんにて)

f:id:PINON:20191007204844j:plain

このクオリティの高さ!

協賛店である「パーラーレストランモモヤ」さんに立ち寄らせていただきました!

「まさかクリームソーダがこんなに売れるなんて!」

「6~70人くらい来てたよ~スゴイね~」 とおっしゃってました 笑

 

f:id:PINON:20191007205817p:plain

踏み絵かっ!(踏まん!踏まんぞぅ!!)

f:id:PINON:20191007205941j:plain

これから大空へ繰り出すつもりらしい(嘘)

~会場編~

 

f:id:PINON:20191007210746j:plain

ツイッターで見たやつだ! 「tora画伯」によるポップ!

f:id:PINON:20191007211148j:plain

sinXsanさんの「旅するスタンプ」! 今回は押せました!やったぜぃ!!

f:id:PINON:20191007211928j:plain

イオカードの集う箱「紅玉」! (そろそろバイオカード作ろうかなぁ…)

f:id:PINON:20191007212102j:plain

肩たたきじゃないよ楽器だよ!「オタマトーン」! にょわーん にょわわーん

f:id:PINON:20191007212952j:plain

「よ」の札は子供たちの間で「エッチ札」として扱われているそうです 笑(上毛かるた

f:id:PINON:20191007212633j:plain

赤城山を越えて!「Drささけん」さん率いる「μ-1.331初号機」&「3号機」!

f:id:PINON:20191007213523j:plain

いただきました!MDまえばし仕様カード!!

今回も見どころ満載の素晴らしいミッションデイでした!

 

…と、余韻に浸りながらこのまま帰宅する予定だったのですが

あまりに楽しすぎて急遽、宿を探し「延長まえばし」に! 笑

 

~延長まえばし編~
 

f:id:PINON:20191007214121j:plain

お世話になりやすっ!(そしてXFカラーのライトアップ!)

f:id:PINON:20191007214518j:plain

東横インロビーにてパイセンのお出迎え!

f:id:PINON:20191007214659j:plain

前橋駅に設置された「まちなかピアノ」!この街はホントに先進的

「いーにーさん」さんのブログを読んで現場急行!

久々に弾かせていただきました~

曲は、知る人ぞ知る曲「Pollyanna」!

今日の中で1番キンチョーしたという…笑

 

f:id:PINON:20191007215557j:plain

夜の商店街 歩きやすいな~^^

f:id:PINON:20191007215830j:plain

ソフトシェルシュリンプのアヒージョ!これは…うまい!(協賛店:ノーチェ・アズールさんにて)

ちょうど日本ラグビーの試合だったので店内は大盛り上がり!

「ナイストライ!!」

 

f:id:PINON:20191007220225j:plain

夜の「パーラーレストランモモヤ」さん

f:id:PINON:20191007220043j:plain

これは…すさまじいXMを放っている…

 長くなりましたが…

以上がMDまえばしでの思い出となります!

 

運営の皆々様本当にありがとうございました m(_ _)m

 

いや~今回もいい経験が出来ました~!大満足です^^

 

さて次回のMDのお知らせです!

次回は東京都千代田にて11月3日に開催予定となっております。

 

旅行気分でふらっとご参加いかがでしょうか?

 

メダル以上に価値のある「出会い」や「経験」が

あなたを待っているかもしれませんよ?

 

それでは!

 

・次のページ(LINK+11)

 ・前のページ(LINK+9)

 

※当ブログはNiantic社の提供する位置情報ゲーム「INGRESS」の非公式ファンサイトであり公式との提携は一切ありません